HOME > 対デトロイト不動産投資 > 

現在のアメリカでは、キャッシュフロー物件投資がマル!

私も、2005年くらいまで、値上がり狙いで来ましたが、ちょうど、その頃、値上がり狙いがどんどん難しくなり、「次はどこが値上がりするか?」と考えてみても、2000年から2004年までのような、楽天的な雰囲気は、なくなっています。

日本在住投資家にとってのアメリカ投資は、以下の点に気をつけます。


●まったくアメリカに関係がない外国人でも、ローンは取れるが、限られる。
●通常、30%の頭金が要求され、金利や支払額もアメリカ人と比べると劣るので、
  同様の物件を購入するには、3倍以上の資金が必要。


そもそも、値上がり狙いは、不安定です。たとえば、絶対値上がりするとわかっていても、それが、2年半後になるか、4年後になるかで、資金計画などがまったく違ってしまいます。また、一回高値でとまってしまうと、売りそこなったり、市場ではいろいろなことが起こるのは、株とまったく同じです。「安く仕入れて高く買う」こんな単純なことが最適化できれば、誰も苦労しません(笑)。

そこで、現在、私は、

◎ローンを組まなくても買える位安いキャッシュフロー物件を取得し、
◎投入資金は、キャッシュフローでできるだけ早く取り戻す計画を立て
◎後は、「値下がりさえしなければ、インフレヘッジ(毎年数%の値上がり)くらいでいいじゃないか」

という「お気楽戦術」を実行中です。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る