HOME > 投資戦略 > 

あなたの老後は、大丈夫?

1966年生まれの私は、自営業です。国民年金しか、加入していません。その上、現在、独身。私が65歳になったときにもらえる、国民年金は、確か、8万円程度。

対して、私の両親は、父が、転勤ばかりの職場で40年間サラリーマンを勤め上げ、その後、役員待遇で、2箇所ほど、前の職場の顔で、席を置かせてもらい、その間、家族を守った母と共同で、それなりの老後が保証されています。

二人の働きには、頭が下がります。まさに、苦労が報われ、私も、うれしいです。現在の自適の生活を、ずっとエンジョイしてほしいです。

ですが、私の世代は、、、、

私だって、一生懸命やっています。でも、団塊の世代と言われる世代以降の、私たちの世代は、一生懸命やっているのに、それでも、老後が不安、そんな人の比率が、増えているのではないか、それが、正直な実感ではないでしょうか?


あなたは、老後対策に、何をやっていますか?

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る