HOME > 物件「購入」編 > 

購入の流れ パート2

購入の流れ後半部分です。
名義書換と、代金振込み、銀行からのローンの送金などは、タイトルカンパニーで、執り行われます。州によっては、弁護士が、それをやる場合もあります。

また、walk through inspection といって、購入する段階で、買主は、物件が、契約時と状況が変わっていないことを確認します。

最終手続きのプロセスを、クロージングといいます。クロージングの期日は、クロージングデート。その日を決めておくことは重要です。


★新築の場合、

手付けを打つ、
建築に関連し、各種の素材を選ぶ
  (カーペットとか、床の素材、台所やバスルームの仕様等様々)

といった手続きがあります。
 

★レアルターの役割

レアルターの役割は、物件を探し、契約を締結するまでで、半分以上が終わりです。

その後、タイトルカンパニーとの連絡やクロージングでの列席なども、依頼できます。

旅行して、自分が実際に契約書などにサインをしたくない場合、レアルターに代行を頼むことはできません。これは、レアルターが、契約締結により、利益を得るため、利益対立(conflict of interest)状況があると考えられているから、やってあげたくても、できないのです。

そういう場合、レアルターの家族でもいいから、第三者を立てて、委任状にサインをしないといけません。通常は、弁護士に依頼するのが順当かと思いますが、コストが、それなりにかかります。

 

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る