HOME > 物件「購入」編 > 

ローンを取得する場合

ローンを取得する場合、通常は、「ローンオフィサー」と呼ばれる種類の人々に、ローンの手続きを依頼します。


ローンオフィサーと言うのは、独立業者で、特定銀行の担当者ではありません。いろいろな銀行から提示されている商品の中から、あなたに適当なローンを、提示してくれます。

通常、日本人の場合、2、3種類しか、オプションはありません。多分、銀行には、10万ドル以上の物件購入に対し、30%の頭金を要求されるでしょう。日本で手配できるローンも、州によってはあります。日本で取れるローンの場合は、yen mortgageといって、日本円で借り入れを起こすので、金利が割安なのが魅力です。また、日本の就業状況や所得を申告し、それに基づいて、取得をできます。

それに対し、アメリカでローンをとる場合は、30年固定で割高金利を提示されるような場合が通常でしょう。アメリカ人やビザがある人にはもっといろいろなオプションがありますが、これは、外国人ですから、仕方がありません。


中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る