HOME > 物件「売却」編 > 

物件売却のコスト

物件売却のコストは、それなりにかかります。

★レアルター。購入時は、売値に入っているのであまりわからなかったと思いますが、売却時は、6%かかります。

★銀行の返済手数料。私たち外人は、銀行が、返済手数料を課する場合があります。たとえば、初年度に完全返済する場合は、借りた額の3%で、翌年が2%、3年目は、1%で、4年目に、それがようやく0%になるとか、、、そういう場合、これも、コストになります。

★クロージングコスト。タイトルカンパニーやらの負担です。


大体、10万ドル以上の物件を一軒売却したら、1万ドル以上、各種支払いが発生すると思っておきましょう。だから、たとえば、10万ドルの物件が、20万ドルになったので、10万ドルプラスローンの頭金3万ドルが手元に戻ると思ったら、すべて計算して見ると、税引き前で、11万ドル台、ということになるでしょう。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る