HOME > 物件「売却」編 > 

物件売却にかかる時間

物件売却にかかる時間は、市場によって異なります。

いわゆるホットな市場なら、3ヶ月以内。通常といわれている市場なら6ヶ月。それより長くかかる覚悟が必要な市場もあります。

また、通常、「現金で買う」というオファーがないかぎりは、ローンが組めたら、と言う話で、ローン手配に時間がかかります(通常1ヶ月を約束する)。しかも、銀行ローンが降りなければ、ペナルティなしで購入をしないですます、なんていう状況であれば、「また1から」になってしまいます。


なので、ホットな市場でも、3ヶ月から5ヶ月くらいかかることを予想し、買い手がだめになってそれよりかかっても、ある程度、それを受け入れる覚悟も必要になって来ます。


2007年現在、サブプライムレンディング問題があるため、与信の良い買い手でないと、ローン取得は難航します。これは、与信がそれほど良くなく、自宅用に、サブプライムローンしか取れない買い手もそうですし、いわゆる投資家、つまり、物件を多数買っているタイプの人も同様です。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る