HOME > 小技・裏技 > 

アメリカの祝日 Public Holidays

1月21日は、Martin Luther King's Dayでした。公民権運動の旗手キング師をたたえる日で、アメリカには、各都市に、Martin Luther King Boulevardがあります。

しかし、私自身は、そそっかしくて、目の前のハエを追い払うのに精一杯な性格。「両方わかっているんでしょう?」と聞かれますが、逆に、日本の祝日とアメリカの祝日がごっちゃになるタイプ。

こういうときに、アメリカ大使館のウエブサイトは、便利なので、ちょっと、ご紹介しましょう。

2008年、アメリカのPublic Holidays:

URLはこちらから。

アスタリスク(*)が付いているのは、日本の祝日です。


アメリカ大使館は、日米両方の祝日にお休みなので、公証人サービスを必要とされる方は、お気をつけください。

私なんか、当然、アメリカのホリデーに大使館に公証を受けに行ってしまったこと、あります。


そういうときは、どうするかって?


その場で、赤坂の公証人役場に直行するのです、、、赤坂駅ベルビーの向かいコージーコーナーの入っているビルの隣で、「アメ大」から、便利なんですよね、、、(汗)

ちなみに、東京の公証人役場一覧表は、こちらから。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る