HOME > 物件「購入」編 > 

ガレージ2台分の使い道 理想の間取り

中流物件、スターターホーム【starter home】 と呼ばれる、家族を持つことになった人が初めて買う物件は、寝室3室か4室、バスルーム2室から2室半【半は、トイレオンリーのこと】、そして、ガレージ2台分、が理想かもしれません。

アメリカでは、通常、夫婦がそれぞれ出勤や買い物などに車が必要なので、やはり、車2台は、必需品に近いのですが【子供が高校生になれば、子供の分も、ということになりがち】、実は、車二台分のガレージというのは、車を駐車されるのに使っていない場合も多く、気候のよいエリアでは、結局、車は、外に駐車して、ガレージは、物置や作業をするエリア、となっていることもあるようです。

大きめの家は、ガレージ3台分、といったようなスペースのとり方をします。

また、やはり便利なのが、自動開閉システム。ガレージオープナー【Garage opener】を使って開閉をします。

これを車の中に入れておくと、車の鍵だけがあれば、家の鍵が不要になるわけですね。心配性の人は、もちろん、ガレージと室内との間のドアの鍵も、かけるのでしょうが。

管理組合がある家なら、まず、エリアに入るために、ゲートオープナー【Gate opener】も車内においておく必要があります。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る