HOME > 遠隔投資テクニック > 

Vonageで、日本へも快適に国際電話

最近、私の使っている VOIPフォンの Vonage が、国際call forwarding serviceをはじめました。

Call forwardingとは、電話転送。つまり、私のアメリカの電話番号にかかってきた電話を、私の日本の携帯番号に、直接、転送できるようになったのです!

vonage.com のサイト

これまでは、それを可能にするために、スカイプをかませないといけなかったのですが、、、PCセミナー参加者様は、そこら辺、細かくご説明をしましたよねV


それで、前から狙っていたCall Plan【料金体系】に、Asia Unlimitedというプランがあり、日本や香港を含め、アジア10カ国へは、基本料金に毎月10ドルを上乗せすることで、かけ放題に!私のVonageへの支払いは、合計で、35ドルちょっとなんです。【ただし、日本を始めとして、携帯への電話は、一部国にて有料】

今までも、このプランを使えば、自分が電話をかけるにも、毎月10ドルで、日本国内の固定通話がかけ放題になるわけだったのですが、国際電話転送が実現していなかったので、「まあそうはいっても、何も好き好んで、アメリカのIPフォンから日本国内にかけなくても」という気持ちでした。

しかし、国際電話転送が、有料とはいえ、実現したため、スカイプに別れを告げ、早速、このプランに加入したのです。円ローンの申請業務関係で、香港にも、毎日、電話をかけますので、これは、一石二鳥となりました!

ということで、これまでは、日本国内については、フツーに固定電話を使っていましたが、最近は、日本の国内固定電話へは、すべて、この国際電話で、かけています。


肝心の音質はというと、、、今のところ、それほど、ストレスもなく、結構普通に話せます。


ウワオ!


例えば、国際転勤組のあなた。どの国にも、どの都市にも、数年しか勤務させてもらえていないんだ、なんて、熾烈なスケジュールで、友人を作ったりするのも、支障がありませんか?

Vonageを使って、アメリカの電話番号を取得したら、その後は、どの国に転勤しても、そのルーターを持って歩き、もともとの電話番号を変えずに、行く先々の携帯に転送で電話を受ければ、新しく出来た仲間との交流は、永遠に保障されることに!

いや、毎月違う都市に出張させられているあなたも、パソコンに、vonageのモバイルデバイスをつけておけば、なんか、同じ番号で電話受けられちゃうようですよ、、、

Vonageには、最近、three way calling機能【3者通話】もできたようなのですが、まだ、使ってみてません。

これが、国際的に使えるのか、ぜひ、チェックしてみないと!!!

日本のお客さんの携帯と、私と、アメリカのベガスのレアルターさんの携帯、なんていう3者電話会議が出来たら、すごすぎませんか?

ただし、「あいつの今の国の時間帯は、いつだったかな?」と混乱する知り合いからの妙な時間の電話には、気をつけてくださいね、、、

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る