HOME > セミナー・イベント > 

中山道子のグローバルマーケッターセミナーwith Henry Seals

グローバルマーケッティングってなんだよ。

大体、ヘンリー・シールズとか言われても、知らないし。そもそも、中山道子って、不動産投資とかやってるだけでしょ。

なぜ、マーケッティングセミナーなんだ!


flyerglbl.gif

ごもっとも。

ごもっとも。

いや、私も、他の方のマーケッティングセミナーに出てみることが多いのですが、セミナー業界で言うと、マーケッティングセミナーって、結構、王道というか、高額ですよね。

それに対し、不動産系のセミナーって、不動産会社とか、銀行が開催する場合は、有名な人が、無料だったりもします。

物件購入をしてもらうための説明会だからですね。セミナー業で生計を立てようと思う不動産関係者はいないわけです。

私自身は、実は自分の考えがあって、不動産セミナーなんですが、「絶対売りつけない」「営業しない」が出発点。


そのため、「不動産セミナー価格」ではなく、一般に、より高額のマーケッティングセミナーに近い高額参加料をお願いしています。ただし、ブログ自体で、有料情報レベルの内容をご提供は、いつも意識しているつもりですが。


私がセミナーを開催するときは、参加者様が、「自分にとっての必要な情報を集め、投資判断を主体的に下す手伝いをする」ことがモットーなので、「中山の話を聞いた結果、冷静に考えて、自分は対米投資はしない」と判断される方がいれば、それは、私にとっても、「よかった。私も、できるだけ、バイアスを少なく、情報をお伝えするという自分の仕事をきちんと行うことができたんだ」という満足感となります。


とここまではいいのですが、最近、思うところがあります。

マーケッティングのセミナーって、高すぎないかい?

1,000円以下のジーンズと、270円の牛丼が「フツー」になっている昨今、マーケッティングセミナーは、多少、値下がりした部分もありますが、依然、不動産系と比べると、高額。


今朝見たのは、6人の講師が出てくる1万以上のツイッターセミナー。


一人だと、数千円にしかならないから、単価を上げるために、やってるのかな。無料サービスの使い方ですよね、、、

それに対し、ユーストリームのことをちょっとツイッターしてみたり、英語塾で使い方を見せただけで、皆さん、「すごい」と、喜んでくださいました。


ディープにひとつのテクをマスターすることより、全体像やバランスというののなかで、フローを作っていくことのほうが、結構大切なんじゃ。


ということで、2010年、天邪鬼な私のマーケッティングコンサルタント化計画が、私の頭の中で、勝手に、進行したのです!そうだ、中山道子ブランド化戦略だ(爆笑)!

といっても、本業ではないので、単に、友人と、プチ起業の話をするだけのお話会です。

会場経費だけの、1、000円で、2時間以上、「グローバルマーケッティング」について、実際の起業家二人が、「バックエンド」攻撃なし(※バックエンド攻撃とは、マーケッティングセミナーに出ると、結局、表面的なことしか言わないで、「ここからはDVD買って」、「メンバーになって」になる、そういう出し惜しみ戦略です!)、フルスロットルで、全部、お話し、しちゃいます。

ということで、引っ張り出してきたのが、困ったときに私が頼る「単なる友人ヘンリーさん」。ヘンリーさんって誰だよ。経歴をご覧になればお分かりになるように、すごい人なんですよ。

ヘンリーさんは、大学時代に日本語を学んだとはいえ、日本来日時には、「オール日本人」の古い慣行の商社で、「一人だけ、ガイジン」という地位で、最初のうちは、「自分はここで何をしているのか」と、毎晩、泣きながら、過ごしたといいます。

でも、そこで終わったら、負けなんですね。

ヘンリーさんには失礼ですが、アウエーのガイジンさんが、新米サラリーマン生活の片手間でできたことが、ホームグランドで勝負する日本人の私たちに、できないわけがありましょうか?(→いやない。高校で習った反語例文ですね♪)

こんな時期だからこそ、皆さんに、ヘンリーさんのパワーを分けてもらいましょう!

お恥ずかしながら、私自身も、考えてみれば、これで10年、ネット自営を続け、一応生計を立ててきました。不動産投資セミナーでは、あまりお話しない部分について、今回、別の角度から、皆さんと、2010年時代のインターネットマーケッティングを、考えてみたいと思いますm_m


詳細、こちらから。

++++++


演題 中山道子のグローバルマーケッターセミナーwith Henry Seals
日時 2010年5月29日土曜日午後1時半から4時まで
場所 新宿三丁目ビックスビルBF1ルノアール奥会議室(こちら
費用 1,000円(コーヒーか紅茶がワンドリンクつきます)


++++++


講師紹介


中山道子
東京大学法学部卒。ハーバード大学公衆衛生学大学院修士号取得。2000年から2005年まで、インド/ネパール輸入婦人雑貨通販サイト経営、最高月商1,000万。2002年から対米不動産投資業に着手。2005年から対米不動産投資コンサル業に着手。2010年3月現在、累計で、130件ほどの対米投資決済に携わり、そのほとんどの物件の管理もフォロー。毎月数件の決済サポートをコンスタントにこなす。「利回り20%以上対米不動産投資ブログ」管理人として、グーグル、ヤフー等主要サーチエンジン「アメリカ不動産」等関連キーワードで、No1表示をロングランキープ中。ネットを使い倒すことで、広告費ほぼゼロで、10年にわたり、インターネット関連のビジネスに従事。アフリカ女性疾病サポートのための非営利団体ハムリンフィスチュラジャパン代表として講演やファンドレイジング活動にも従事。

ヘンリー・シールズ
ハーバード大学(東洋研究科日本語専攻)卒業後、来日。日本の商社でただ一人の外国人としてサラリーマン生活を経験。2000年、Making It In Japan: An Insider's Journey to Success(現在絶版)執筆、BiPacificLink社共同設立。米国企業日本進出のためのコンサルティングセミナーを全米で展開した。その後同社シェアを売却。外資系企業勤務の傍ら、2006年、外資系企業向けキャリアフェア開催。何百人もの集客に成功し、そのリストを使ってはじめた英会話教室を成功させ、これも、のちに売却。実利と趣味をかねた”サラリーマン副業”の収入額は、本業サラリーを上回る年も。現在、Black Professionals in Tokyo(無料登録SNS、メンバー300名)、Tokyo Cigar Club(会費制同好会、メンバー100名)といった同好会を発足させ、外国人と日本人との間の友好関係構築や日本人の国際化のため、尽力。ハーバード大学日本同窓会ボランティア担当幹事。


セミナー内容

第一部 ヘンリー・シールズ(☆日本語で行いますのでご安心ください)

自己紹介/日本のサラリーマン社会について
サラリーマン副業家/副業起業家経営について
英会話教師として、英語力向上のためのアドバイス
日本人にとってのグローバルマーケッティングの重要性について

第二部 中山道子

自己紹介/10年間のインターネットマーケッティング経験を振り返って
Google、MTブログ、YouTube、UStream、Twitterなどのグローバルマーケッティングツールの有効な利用方法について
真の顧客志向性とは何か?

++++

《グローバルマーケッティングとは》

市場が地球規模であることにかんがみる使い方が本来かと思うので、通常は、大企業にとっての戦略ですが、それもそうとして、ここでは、グローバルスタンダード化しつつあるマーケッティングツールやコンセプトを積極的に採用する弱小個人向けのゲリラマーケッティング手法としても、この考え方を取り入れることができることを訴求するため、使っています。


ご注意

私は不動産投資コンサルタントですが、不動産プロパーの話は、それとしては取り上げませんので、そちらにご興味がある場合は、不動産セミナーの機会をご検討ください。各1時間と質疑応答をあわせ、合計2時間半を想定しています。一部のツールについては、ネット接続をしながら、接続スクリーンをごらん頂きつつ、セミナーをします。また、セミナー開催コストを抑えるため、格安会場の外部サービスを利用する予定で、ネット接続の快適性が保証できない場合があり、当日支障がある場合、オンラインサービス説明が、PPT中心で終わる可能性があります。

こんな方にお勧めします

サラリーマン起業検討中の方。ネットビジネス立ち上げ検討中の方。昨今のアントレプレナー事情に興味を持っている方。脱サラ検討中の方。ネットマーケッティングがまだうまくいっていない方。但し、あくまで個人単位の事業の話であって、きちんとしたIT企業経営レベルの話ではありません。

無料特典

過去に中山主催セミナーに参加された方、DVD購入者様、対米投資案件オーナー様へは、今回の資料は、無料でダウンロードしていただけるという特典があります。但し、実際のご参加を希望される場合は、今回は、一般の方同様でお願いいたしますm_m


**********フライヤーダウンロード


フライヤーダウンロード

**********お支払いはペイパルで

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る