HOME > セミナー・イベント > 

2011年秋 中山道子 不動産投資英語塾 by Skype

2011年9月24日追記 二回目の英語塾から、皆さんなれてきたので、SKYPEでも集中できそうだということで、当初の予定であった1時間ではなく、1時間半になりました。料金は変わりません。こちらから。

2011年7月には、2年間続いた「不動産投資英語塾」で読んできた300ページ以上のテキストを読了することができました。参加者の皆様には、心より感謝申し上げます。

他方では、今まで、ほかのセミナーもそうですが、英語塾は、遠方の方にはご参加いただけなかったので、心機一転して、2011年9月からは、「電話会議サービスを利用したグループ英語塾」を半年単位で、開催着手してみようと思います。


期間:2011年9月から6ヶ月
回数:1時間(準備を含め。実質50分)を15回
方法:Skype
参加人数募集数:数名から
費用:2万6,000円(ペイパル決済)。
   単発参加は、一クラス2,500円(ペイパル決済)
必要なもの:PC、Skypeソフトダウンロード、ヘッドセット
教本: Gary W. Eldred, Investing in Real Estate 6th Edition (2009)
時間帯:隔週土曜日朝10時から11時
日程:9月3日、17日
    10月1日、15日、29日
    11月12日、26日
    12月10日、24日
    1月14日、28日
    2月11日、25日
    3月10日、24日

方法:スカイプをPC上にダウンロードして頂き、私が会議主催者として、皆さんを会議に招聘します。ノイズを抑えるため、主催者である私と担当の方以外は、原則、音声をミュートとされ、チャットで、質問等をご入力ください。

会議は、割り当てた分担を交互にやっていただき、私は、コメントをしていく体制を想定しておりますので、参加者様のプライバシー問題があり、録音等はできません。基本的に、毎回ご参加いただけない場合、復習は独自にお願いします。


→スカイプのダウンロード方法は、こちらから。

半年間の英語塾へのお申し込みは、下のペイパルボタンで可能↓ クレジットカードが必要です。ペイパルIDを作成する必要はありません。


++++++スカイプ英語塾半年継続

↑半年お申し込み(15回で一回あたり、1,733円相当)
++++++


単発参加希望者様は、日時を明確にし、スカイプIDをご入力の上、下のリンクから、一回ごとのご購入をお願いします。


+++++++スカイプ英語塾単発利用+++++++

↑単発一回ごとのお申し込み(10回以下しか参加できない場合こちらがお得です。単発のお試しにもご利用ください)
+++++++++


ご注意:今回、無料のSkype電話会議サービスを利用します。スカイプコールの場合、無料で参加できますが、PCとヘッドセットが必要です。外部サービスを利用しますため、音質不安定等により、継続が難しい場合、回数割りまたは、裁量により、ご返金対応をしてサービス不継続となる場合があります。トラブルがある場合の個別対応もしますので、ご不安がある方は、8月の準備会議の機会をご利用の上、お申し込みください。スカイプ不具合による受講困難以外の理由でのキャンセルや、自己事情による不参加に対する割引はご遠慮ください。


教材は、ご自身でご準備ください。米国アマゾン書店では、Ebook版も販売されています。

下は、日本のアマゾン書店での教材とする書籍のリンク。

注) この本は、しばらく前から継続的に改訂されている入門者向けの本として、アメリカ人に、評判がよいので選びました。第六版(2009年)を用いますので、ご確認ください。

文章もわかりやすく、内容的に、常識を持って米国不動産投資の広い側面を取り上げる良書です。日本でも有名なロバート・キヨサキ氏やロバート・アレン氏の投資書などは、アバウトだったり、ブラフな内容も多いので、ここでは、不動産プロパーの専門家として確実に評価されている本を選びました。

他方、前回使ったテキストもそうでしたが、特段、著者の視点にとらわれるというよりは、用語法や基本概念を学んでいく姿勢でいます。半年では、読了はできないことが予測されますが、ご要望があれば、前回同様、読破までがんばりたいと思います。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る