HOME > 遠隔投資テクニック > 

2,600万ドルのアパート経営に11万5,000ドルからご参加

1月2日ご案内:この案件は締切となりました。ありがとうございます。


年率リターン目標は、11%UP、それに減価償却分となります。不動産へのキャッシュ持ち分投資としてはありえない高利回り!

投資先:アパートコンプレックス、ZIP CODE 22031
投資額:11万5,000ドル(最大4口まで)
投資形態:専用LLCへの代表権なき株主として参加
投資期間:数年以上(おまかせ)
リターン目標1:年率8%プラス減価償却
リターン目標2:含みエクイティが30%あるので、これをキャッシュアウト
仲介手数料1:管理費に含(年率9%の家賃から1%)
仲介手数料2:エグジット時に確定キャピタルゲインの半分
築年数:1964年築コンクリブロック(化粧煉瓦壁)
入居率:198室直近3年平均95%入居率を確認済み
投資リターン目標1:家賃が年率8%
投資リターン目標2:年率3%の値上がり※


※ 5年目に30%のエクイティしか実現できなければ、5年でその30%の半分、15%のキャピタルゲイン、年率3%のエクイティが実現できたことになります。実際には、インフレスライドやより早いエクジットで、利回りが大幅アップする可能性が高いと言えましょう。

家賃、減価償却、エクイティと3点揃った満室不動産経営が明日から出来ます。

263-194.jpgfqCzoWdHrqDyAL3ra.jpgPinewood-Plaza-Apartments-Fairfax-VA-photo-11.jpg


1pie.png

対象物件はバージニア州フェアファックス郡フェアファックス市内

物件全体を銀行融資なしで経営中(無抵当)
ホットなエリア、ほぼ満室経営の優良物件
毎年の純益は160万ドルほどで安定

しかも、積立金が200万ドルほどあります。

今回、46万ドルで、この2,600万ドルの物件の2.35%の所有権を買い入れる契約が成立しました。それを更に小口に11万5,000ドル刻みに購入いただけます。(最大4口まで)今回、そのために専用のLLCを設立し、現地ブローカーが代表者となります。投資家様は、その専用LLCの共同オーナーとなられるわけです。物件の所有権登記は、該当LLC名義で行うことになります。

46万ドルといえば本来2,600万ドルの1.77%所有権にすぎないところを、2.34%を買える約束です。

つまりは、今回の買い付けは、3割以上のエクイティがビルトインで、購入時にゲットできる計算になります。別の言い方をすると、満室経営の実績があるアパートの(部分)所有権が、3割安で買えるのです。

このことにより、

1)家賃のリターンが本来は、160万割2,600万で、6.15%ネットであるところ、投資額に対し、9%の家賃の支払が生じます。

このうち、1%は、管理フィーになります為、お客様は、何もせず、年率8%のネットとなります。

2)減価償却がつきます

所有%に応じて減価償却がつきます。コンクリです。


不確定要素としては、30%のエクイティがいつどういうかたちでキャッシュアウトできるのかというところは、普通の物件購入と大差なく、にわかに断言しにくいというところ。ここは、40年の経験があるブローカーにご一任頂くご案内になります。

普通、11万ドルでは、最近まともな物件は買えませんし、ましてや、数年後に3割上がるかどうかそのものがわかりません。それに対し、この案件は、何もせずして、テナントがついている物件を、他人に管理を任せた上で、市場価格に比べて3割安い価格で買えることが保証されています。

とりあえず、「絶対焦げ付かない賃貸経営」をハンズ フリーでされたい場合、リスクはほぼありえないところまで低く、日々の経営に参加する必要はないので、ULTRA HIGH YIELD /DIVIDENDS、超高配当の株式のようなイメージで投資をご検討されたい場合、ご連絡ください。減価償却があるので、高配当株式よりメリットがあります。

中長期プレイです。

☆ 万が一、後に、急な資金が必要になった場合には、購入価格でのバイアウトは、私のグループ内で対応させていただけます。例として、もし、購入後1年後、「想定外の事態が生じたので、キャッシュアウトしなければいけなくなった」という場合、1年分の家賃や減価償却分はキープしていただき、購入価格である11万5,000ドルでよろしければ、1ヶ月から数ヶ月で当方で売却先を探すことを今回お約束させていただきます。基本、遊休資金をご利用ください。


立地的には、フェアファックスは、ワシントン近く、該当エリアは年収中央値10万ドルUPのリッチエリア。物件は、ワシントンDCを中心に広がるいわゆる「スーパージップ」エリア(リッチな郵便番号エリア)にあり、このアパートが存在する学区にある学校は、いずれも、GREAT SCHOOL上9/10です。ZIP CODEは、22031ですので、ZILLOWなどでもお調べになられてください。

物件は、「良いエリアにある格安賃貸」という位置づけで、管理等はきちんとしていますが、顧客層は、このエリアとしては最低所得ランクの「学生、軍人、政府関係者」等。福祉(セクション8)は入居禁止です。1,000ドル台で入居できる物件というのは、こうしたワシントンDC通勤圏などにはなかなかないので、賃貸は直近3年のデューデリ確認で平均95%の入居率と、大変安定しております。学生は親が保証人になりますし、軍人の場合、滞納等民事問題があると、解雇となります。今後も、「高額所得者がひしめく教育レベルの高いエリアで生活をしたいエントリーレベルのプロフェッショナル層にとっては無くてはならない物件となるでしょう。歩いていけるところに巨大ショッピングモールがあります。

スーパージップについては過去のこちらの記事をご覧ください。

怖すぎる! スーパージップってなんだ? Washington Post''s Interactive Map of Super Zip Codes


決済目標は、1週間から2週間、募集が締め切りになったらすぐです。ご関心の向きは ご連絡ください。私は年中無休です。

ご連絡はこちらから

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る