HOME > 海外視察旅行 > 

6月視察旅行の企画準備を始めました

2009年6月上旬の視察旅行の準備を始めました。

気が早いですが、皆さん、私より忙しいので、日程調整は早いに越したことがありません。今年は、6月3日水曜日日本発、デトロイト、シラキュース、そして、もう一箇所、秘密の都市とを回って 翌月曜日成田着を考えています。

今のところ、私の頭の中の旅程は、こんな感じです。ノースウエストを使うと思います。この際ですので、各界の方には、申し訳ありませんが、末端消費者として、石油安や円高を期待しましょう、、、。


デトロイト日程

3日水曜日 一日目
成田午後発、デトロイト正午過ぎ着 
午後:市役所、郡役所 
夜:ホームデポ視察

4日木曜日 二日目
午前:インスペクターさんと物件視察
午後:西部、東部、管理会社さんと物件視察  
夜:お食事、観光

5日金曜日 三日目
午前:シラキュース行き     
午後:シラキュース、管理会社さんと物件視察。水道業者さんと物件視察   

6日土曜日 四日目
午前:移動
午後:シークレットツアー
夜:移動

7日日曜日 五日目
午前:帰国

8日月曜日 六日目
夕刻:成田着


**********


丸6日間になってしまいます。去年も、6日間で3都市をカバーしましたので、同様のスケジュールかと思いますが、今回は、座って聞くタイプのレクチャーは少なくなります(予定)。一部旅程のみのご参加もご相談ください【例:仕事の都合で、これほど休みが取れないので、デトロイトだけで帰国する、etc】。初日の市役所では、物件をお持ちの方には、固定資産税額確認や登記簿確認手続きを実際にしていただきます。

最終日は、実は、差しさわりがあるので、一般公開のこのブログでは、詳細は、シークレットにさせてくださいm( _ _ )m

私的評価としては、この旅行の目玉といっていい位、エキサイティング【不動産好きな人には】な行き先となるでしょう。お問い合わせ者様には、事前に、趣旨や概要は、ご説明します。お申し込みが確定された方にのみ、実際の行き先を具体的にご案内します。

内容的には、シラキュース市やデトロイト市ではない、私自身も実は行った事がない市に行きます。

そこで、現実の投資物件をいろいろ見ながら、沢山の、今現在、現実に起きている、何人もの投資家の失敗を実地に見聞することになるでしょう、、、

内容、これ以上いえないです!

初級対米投資家にとっては、忘れられない経験となると思います。

前回いらっしゃってくださった方々にも、重複しない、さらに意味のある内容にできると思います。

私的に楽しみなのは、今回滞在予定のデトロイトのホテル。ビクトリア朝の古いマンション【英語でいうマンション(mansion)。豪邸】のリモデル物件です。こちらから。ちゃんと、ネットアクセスもあるそうです。私の持っている、同じ19世紀末の物件とは、ちょっと違いますね、、、汗


ご登録は、こちらから。すでに、皆さん、スケジュールを検討してくださり始めているので、日程を大体、決めてしまいました。忙しい方は、日程表へのご記載をお願いいたします!

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る