HOME > 不動産英語・用語集 > 

Arrears とはなにか

対米不動産投資を始めると、今、一番よく聴く言葉は、これかもしれません。Arrears、アリアーズ、arrearage、アリアレッジ、と発音します。

普通の英会話では、あまり学ばない言葉ではないでしょうか。投資英語は、フツーの日本人には、cryptic(意味不明)。私自身、不動産を始めてから、知った言葉でした。

意味は、滞納。

アリアーズ、アリアズは、滞納、アリアレッジは、滞納している状態だそうです。


I am in arrears.
私は、滞納中です。


何がって?ローンや家賃、クレジットカードの返済ですね。

++++++会話例

I have trouble making my monthly payments on my morgage.
私は、家のローン返済に苦しんでいて、毎月の支払いが難しい状態です。

Are you in arrears?
今、滞納中ですか?

Yes.
そうです。

How many months?
何ヶ月間の滞納がありますか?

Two.
二ヶ月分です。

+++++++++++


先だっては、バンクオブアメリカが、一部滞納者向けに、元本減額で救済対策に乗り出すというニュースをご紹介しました。(こちらから)

ローンやクレジットカードの返済が滞ると、クレジットレポート(与信レポート)に計上され、クレジットスコアが下落します。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る