HOME > 不動産英語・用語集 > 

K = grand = ???

不動産用語というようなものではありませんが、あるいは、知っておくと便利なのが、上のターミノロジー。

 Kとは?

 grandとは???

実は、これ、アメリカ在住の方なら先刻ご承知のように、ドルの単位。1,000ドルのことを言います。


1K、10Kといった言い方。

あるいは、a grand【1,000ドル】, a few grand 【3,000ドル。辞書ではあまりはっきりしないことが多いですが、a few=「3」です。ちなみに、「2」=a coupleですね。】といった言い方をします。

別段、教養のある人が、職業上の席で、頻発するような言葉ではありません。日本人は、activeなworking vocabularyに取り入れたりする必要はないでしょう。

しかし、普通に話をしていると、ネイティブの人は、くだけた調子で出てくるので、聞いたとき、わからないと、lostになるかもしれません。

ある意味では、日本でも、1千円を単位に表記をすること、表なんかだと多いですよね。そういう、表記と同じように、アメリカのドルの高額表示方法は、1,000ドル単位がひとつの目安。こちらの記事でも、引用原典統計は、Kを単位にしていましたね。

30万ドルは、300K(three hundred thousand dollars)です。

英語に慣れている人でも、数字に慣れていない人は、この換算が、すぐにはできないかもしれません。私なんかは数字が得意でないので【衝撃告白がフツーに出てきて、すみません><】、あまり大きな額になると(例えば人口)、今でも、単位が、にわかには、わからなくなります、、、

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る