HOME > 円ローン・融資業務 > 

米銀サブプライムレンディング問題と円ローン←無関係です

日本円で借り起こし、海外で投資ができるウルトラお得な円ローン。人気があるので、「サブプライム問題で、申請ができなくなったりしませんか?」という質問が相次ぎましたので、お答えします。

まずは、円ローンって何?こちらのリンクをご覧になっておいてください。


大変人気があり、申請が、相次いでいます。


そして、「サブプライムでローン借りお起こしがだめになるという報道が相次いでいるし、中山さんも、今度、リファイナンスに失敗した、ということだけれど、円ローンは、大丈夫なの?」

というお問い合わせ。


結論からすると、大丈夫です。


というのは、このローンを提供している銀行は、日本の銀行でもない上、アメリカの銀行でもなく、スタンダードアンドプアのランキングも、AAと堅実なのです。

そもそも、サプライムンディング問題と言うのは、アメリカの一部銀行が、与信があまりよくない人にどんどん融資をしていく、そういう過剰貸付をしていったことが、背景にあります。


こうした中、市場が上がり調子なら、問題はないのですが、値上がりしない不動産市場で、資産のない人たちが、イキナリ、支払いができなくなってしまったのです、、、


そして、そういう人たちに貸した銀行は、経営手腕が問われ、焦げ付き抵当権回収に悩むようになったのみならず、経営悪化のため、新規融資が取れなくなり、回転・営業資金が出なくなったのです。


それに対し、円ローンは、この銀行のメインの業務でもなし、そうした顧客層でもなし、しかも、過剰貸付はせず、最低でも、25%の頭金かエクイティ(含み資産)を要求しますので、こうした心配は、比べると、ほとんど、ありませんので、安心してくださいね。


ただ、銀行融資と言うのは、「あって当たり前」とはいえません。審査に通らない場合もありますし、融資の条件が変わる可能性だってあります。それでも、ギブアップせず、自分にできる投資を検討することは、誰にでもできます。ぜひ、相談してください。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る