HOME > お客様の声 > 

お忙しい中、ありがとうございました。

2007年8月25日に、「アメリカ不動産投資融資」についてのセミナーを開催させていただきました。

その模様は、こちらでも、ご紹介しています。

私としては、それなりに自信がありましたが、本を出版しているわけでも、テレビに出演しているわけでもない無名の人間ですから、「いらした人が本当に満足していただけるか」、心配に思わなかったわけではありません。

しかし、結果は大変好評で、また、地方の方からも、「融資については、本当に、行きたかった、来てほしい」といったお声をいただきました。

参加者の方々に、お礼のメールをご案内しましたところ、参加者のほとんどの方が、お忙しいスケジュールの中、どんどんご連絡をくださいました。


■Sさん■

土曜日はお疲れ様でした。
目新しい内容で、話についていくのがやっとの状態でした。
内容を整理します。
また、ご連絡いたします。

■Hさん■

中山さん

ご連絡遅くなりましたが、
先日のセミナーでの貴重なお話、ありがとうございました。
ミクロ的にも、マクロ的にも非常に参考になりました。

昨日から、セミナー当日にいただいた資料を見直していますが、
質・量ともにたいへん読みごたえがありますね(本当におつかれさまでした)。
がんばって読み込みます!
では。

H

PS
次回の「管理」セミナーも参加希望します。
次回も期待しております。

■Tさん■

札幌のTです。
お礼のメールが遅れて申し訳ありませんでした。

セミナーは、大変参考になりました。
本当にありがとうございます。
たくさんのノウハウを惜しげもなくは話してくれて
びっくりです。

わざわざ、暑い東京に行った甲斐がありました。

遠くに感じていた海外不動産投資が
とても、身近に感じられました。

不動産査定が、たぶん日本よりかなり厳格なのでしょうね。
日本の中古住宅に投資するよりも、むしろ
瑕疵担保などの面では、アメリカの方が安心かもしれませんね。

この投資は、
高い運用利回りが見込めるのか?
高い値上がり益を見込めるのか?
それは、なぜなのか?
ここら辺を、もう少し、具体的数字で教えていただけると
うれしかったです。
P/L、C/Fの簡単な表があればわかりやすいと思います。

それと、
やっぱり、アメリカのもう一段の住宅価格下落を待って・・・・
円高を待って・・・・・。
って考えるのは、やっぱり、損しますかね(笑)
すぐ決めるべきなのかな・・。

また、お会いできることを楽しみにしております。



やはり、これだけ情報が氾濫している現在ですが、実践的な、最新の情報というのは、確かに、案外、手に入りにくいものなんだと、僭越ながら、自分のニッチを、確認させていただきました。業務として、大金融機関の不動産投資部門で、10億単位の案件に携わっておいでの方もおいでになり、その方も、「大変参考になった」とおっしゃってくださったのですから、うれしかったです。

Hさんのお声に代表されるように、今回は、融資について、徹底的に話をしましたが、それでも、それぞれの領域について同じ位お時間をいただかないと、全体的な話ができません。ぜひ、今後も、こうした機会を作っていかなければと肝に念じた次第です。

今後、融資の現状というのは、随時変わりますので、まだまだ無名の私に会いに、お時間を作ってくださった参加者の方々には、折に触れて、「その後どうなっているのか」といったお話をさせていただきたいと思っております。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る