HOME > 投資の雑感 > 

海外駐在員の方の不動産投資ニーズ

このブログ、実は、海外、それも、アメリカ在住の日本人の方のご来訪が、多数あり、そうした方々は、日本在住の方より、真剣に、熱心に情報を集めておいでだということが最近、わかってきました。

私も、海外駐在員の子供として成長したのですが(いわゆる帰国子女ですね)、我が家はずっと社宅組でした。

こういうとき、アメリカやカナダ、オーストラリアなんかでは、不動産は資産となりますから、数年以上滞在することがわかっている場合は、家を買うことは、むしろ、プラスの動きといえましょう。ずっと持っていて、リタイア後に、今度は夫婦だけで、また、そこに戻ったりして、、、日本勤務者には、想像がつかないライフスタイルをお送りになることができる方も、おいでなのではないでしょうか?

しかし、そこはなんといっても、「宮仕え」。急な転勤命令や不都合なタイミングでの出費、単身赴任など、会社のために皆さんが払われる犠牲には、大変なものがあります。

心配なのが、ここ数年の間に、アメリカの割高ローンを使って高め物件を買ってしまっていたりして、

■数年後の今後、金利が不利に変わる、
■実住にはよいが、賃貸すれば、赤字になるタイプの支払い額
■購入時期が悪いので、帰国命令が今出て、売却するとが赤字が出る

といった悩みを持つ方が、多いこと。

そのほか、「貸すとしたら、管理会社は?」、「ここを離れた後売るとしたら、誰に任せればよいのか?」と、本業の傍ら、転勤生活の中、手配をしていくのは、並大抵の苦労ではありません。

日本企業の駐在、転勤、そして、日本帰国、という方々は、帰国後、円ローンによる、現地ローン借り換えが可能になりますので、ぜひ、お問い合わせください。

このことにより、

☆毎月の出費を抑えて、貸し出してもキャッシュフローをプラスにできる
☆売却にあたり、不動産市場が回復する時期を待てる

といったプラスがあります。

こうした場合、円ローンのもっとも有利な特徴は、

■最長70歳まで、最大30年間、日本円の変動利息のみの支払いが続けられること。
■繰り上げ返済手数料がない(プリペイメントペナルティ)

でしょう。

対象国、エリア駐在の方には、必ず、検討してほしいローンです。

詳細は、こちらで。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る