HOME > 遠隔投資テクニック > 

アメリカ大使館でプリントアウト! 公証最強編

公証についての記事は、何件になったか、自分でもわからないくらい。そろそろ、やめたいと思いながら、繰り出される新しいパンチの数々、、、

この前は、例によって公証に行った所、プリントアウトした決済書類や関係書類が一部足りなくて、アメリカ大使館内の市民サービス部においてあるPCを使って、グーグルで自分のメールにログインし、必要部分をその場でプリントアウトするというウルトラCをしてしまいました、、、

そう、しばらく前から気になってた、誰も触ろうとしない、古めのPC、、、一応、これも古い型のレーザープリンタが接続されていたのですね。PCの反応は遅いものの、ネットアクセスのスピードは、早いことは、前からチェック済み。

しかし、これは、究極の裏技です。よいこの皆さんは、私のようにだらしないことはなさらないでください、、、σ(^_^;)

注意点

■プリントアウトにめちゃ時間がかかるので、何枚もは、難しいです
■スキャナとか、USBアクセスとかはなさそうです!
■紙の補充を頼めるような雰囲気、なんか、ナイっす、、、


 NGと思われる利用例↓ 
 
    『あ、おねーさん【=領事の方】、リーガルサイズ持ってきてくれない?』

           注: リーガルサイズとは、、、こちらから


一般には、溜池山王で、メールからのプリントアウトが必要な場合、一番近いPCアクセスがあるのは、たぶん、MBEツインタワー店です。

ちなみに、この日は、一人のお客様の手伝いで、アメリカ大使館に行ったのですが、別のお客様が、IRSへの初回申告時に必要な納税者番号取得のためのID要件である、パスポート公証に立ち寄られていたのにばったり出くわし、笑ってしまいました。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る