アメリカ大使館でプリントアウト! 公証最強編
公証についての記事は、何件になったか、自分でもわからないくらい。そろそろ、やめたいと思いながら、繰り出される新しいパンチの数々、、、
この前は、例によって公証に行った所、プリントアウトした決済書類や関係書類が一部足りなくて、アメリカ大使館内の市民サービス部においてあるPCを使って、グーグルで自分のメールにログインし、必要部分をその場でプリントアウトするというウルトラCをしてしまいました、、、
◆
そう、しばらく前から気になってた、誰も触ろうとしない、古めのPC、、、一応、これも古い型のレーザープリンタが接続されていたのですね。PCの反応は遅いものの、ネットアクセスのスピードは、早いことは、前からチェック済み。
しかし、これは、究極の裏技です。よいこの皆さんは、私のようにだらしないことはなさらないでください、、、σ(^_^;)
注意点
■プリントアウトにめちゃ時間がかかるので、何枚もは、難しいです
■スキャナとか、USBアクセスとかはなさそうです!
■紙の補充を頼めるような雰囲気、なんか、ナイっす、、、
NGと思われる利用例↓
『あ、おねーさん【=領事の方】、リーガルサイズ持ってきてくれない?』
一般には、溜池山王で、メールからのプリントアウトが必要な場合、一番近いPCアクセスがあるのは、たぶん、MBEツインタワー店です。
ちなみに、この日は、一人のお客様の手伝いで、アメリカ大使館に行ったのですが、別のお客様が、IRSへの初回申告時に必要な納税者番号取得のためのID要件である、パスポート公証に立ち寄られていたのにばったり出くわし、笑ってしまいました。
*********