HOME > つぶやき > 

またやられちゃった… 抵当権を銀行が転売

この前、買ったばかりの物件が、緑化計画で、お買い上げになったことを書きました。

  「家が一軒、今、売れました、、、」

今、その物件の売却のために、いろいろやっているのですが、ひとつ、必要な情報が、銀行のペイオフ。

Payoffというのは、融資残高がいくらで、ローンを繰り上げ返済するには、いくら必要か、ということを、売却日について、調べて返済するわけですね。

ということで、弁護士に、ペイオフの情報を早めに取得してくれるように指示をしたら、銀行の詳細を、ということだったので、銀行のウエブサイトにログインしたところ、、、


またやられちゃった、、、、


抵当権を、別の銀行に売られていました、、、

2ヶ月前に、電話で話したのに、、、


実は、融資をしてくれているのは、つぶれた銀行のAmerican Broker's Conduit【American Home Mortgage】。

一応営業をし続ける、ということでしたが、やはり、どんどん抵当権を整理している。


銀行への住所登録は、アメリカの住所にしているので、面倒で、毎月転送を設定しないと、いつのまにか、こういうことが、、、


夜になったら、新しい銀行に電話をかけて、また、自己紹介、、、

こういうの、4回目です。別に、もう慣れました、、、(笑)


そういうことをいうと、皆さん、卒倒しそうになりますが、「貯金しているなら心配ですが、借りているのは心配ないんです。」

アメリカは契約社会ですから、契約上の地位も転売できますが、それと同時に、契約書の内容は、重視されますので、次の銀行が、私に対し、前の銀行の契約内容より、悪い条件を押し付ける権利はないとういことが、はっきりしているのですね。


ちなみに、支払いは、正常化するまで、通常中継ぎ転送をしてくれるのです。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る