HOME > つぶやき > 

子供の写真を持って、取引の場に挑む

今日、ベガスの私たちのグループのために、デベロッパーとの交渉をしてくれるレアルターさんと、また、長話をしました。Aさん自身がとても苦労人。仕事の運び方についてのお話は、いつも、心に染み入ります。

Aさんは、私たちのために、売主に対し、いつも、強く、交渉してくれる立場にあるわけですが、彼は、その無敵の交渉術を、こんな風に、表現されます。


中山さん、僕はね、交渉直前に、いつも、子供の写真を駐車場の車中で、見てから、交渉に挑むんですよ。


300ドルあれば、家族でおすしが食べられる。

2,000ドルあれば、ディズニーランドに連れて行ける。


と、、、


自分自身が、もともと、交渉ですぐ弱気になってしまいがちな、お人好しのところがあるから、自らの弱気を克服するため、毎回、この商談は、絶対まとめるぞ、今度の交渉では、デベに負けてもらうぞ、

お客さんに喜んでいただいて、自分は、その働きに対して、きちんと、売り上げを立てるんだぞ、それで、家族を喜ばせるんだぞ、と自分に言い聞かせるんです。

パーセンテージや、抽象的に、何ドル、とかいった数字で考えるのでは、ダメなんですよ。具体的に、イメージングを、していかないと。


だから、子供の写真を必ず、持って歩いて、家族にしてあげられることのリストとして、毎回、対価を、置き換えて考えているんですよ、、、


夜討ち朝駆けのAさん、毎日が、真剣勝負です。そして、そんな、Aさんのお人柄が、デベを、周りを、本当に、動かしてくれるのです。Aさんの思考は、着実に、現実化しています!

本当に、頭が下がる思いです。


それはいいが、中山よ、お前は、ですって?


Aさんに、自分の子供の写真も、メール添付で、送りつけておきました、、、(爆笑)


■■■
Aさんが紹介してくださった案件例です。
■■■


注記 Aさんは、投資家専門のレアルターさんで、大変お忙しく、「自分の詳細は、ランダムに公開しないで下さい」と釘を刺されているので、私も、円ローンの審査をおとおりになられた段階でのみ、Aさんをご紹介しています。Aさんは、一般的なお問い合わせには、お答えになられませんので、ご了承ください。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る