HOME > 非営利活動 > 

2009年11月14日土曜日 多治見にて、講演会に伺わせていただきます

加賀美幸子氏講演会 11月14日 多治見市文化会館

旧来の知り合いである経営コンサルタントの後藤康之先生《会社URLは、こちらから》が、ハムリンフィスチュラグループ50周年記念関連事業の一環として、地元岐阜多治見市で、大きな講演会を主催してくださることになりました。

内容的には、元NHKアナウンサーである加賀美幸子先生が、メインスピーカーとなり、また、私も、お恥ずかしながら、自己紹介を含め、加賀美先生の本公演の「前座」を勤めさせていただきます。

このイベントから、私の主催する非営利団体への寄付も頂戴できるということで、地元の方々のご好意で、すでに、800枚近くのチケットセールスが決定しており、1,000人の定員を超えてしまったら、入るところはどうなるの?というほど、すごいことになっております。

地元中日新聞様も、お取り上げくださっています。記事は、こちらから。《当会「がNPO法人」とあるのは、誤植です。まだ、法人化していません》

今回のオーガナイザー、後藤さんは、もともと、広告マンだったのが、インターネット上のコンサルタントとして、起業され、そこで、「会社員として広告を打つ」ということと、中小企業のコンサルをするというのは、まったく違うものだということを早くから認識され、「クライアントの立場に立つ」ことを、この10年、とことん追求されてきた方。

週刊ダイアモンドなどによく取り上げられているということですので、あるいは、後藤さんのYoutube営業法などについて、知っている方も、おいでかもしれません。

後藤さんとは、10年前、インターネット上の小売店をやっていたとき以来のお付き合い。私なんかのブログを、皆さんに読んでいただけているのも、後藤さんのような「小規模自営」を応援する先生方のノウハウのおかげといって過言ではありません。広告など、まったく打っていませんから、、、

後藤先生、いつも、ありがとうございます。

このブログに、「多治見市または近隣在住」の方々が、どれくらいおいでかわかりませんが(大汗)、もしそういう方またはお知り合いがおいでになれば、よろしければ、11月14日土曜日、ご挨拶させてください。

また、せっかくの出張なので、翌日15日日曜日は、名古屋で不動産投資の1日セミナーを行います。そちらの詳細は、こちらから。

詳細は、後藤さんが世話人をつとめられる、こちらの地元団体URLから。関連して、当日、ボランティア参加してくださる方も、募集しています。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る