HOME > セミナー・イベント > 

2007年7月28日アメリカ不動産投資セミナー盛会でした

2007年7月28日土曜日、うだるような暑い日に、また、セミナーをしました。これは、マカオ投資セミナーと合同で、渋谷で行いました。

この日の私のお話は、どちらかと言うと一般的な概論。タイトルは、アメリカ不動産投資概論でした。

具体的な投資例を紹介しながら、理論や方法論をご説明する形式で進め、自分のものも含めて、失敗例も、成功例と合わせて、「現実味がある」と好評でした。


考えてみると、「いわゆる大手不動産業者」が主催する投資セミナーは、結局は、「買わせる」だけがポイント。会社で組織だって、マーケティングにお金をかけるし、人件費もかかる。だから、回収のためには、「納得してもらって」なんて言う奇麗事を言っている間はありません。


ですが、私は、「自分が投資家である」ことがまず基本。

私が、物件を紹介する場合も、「自分自身が投資している地域の、自分自身が利用している管理会社」を紹介しますから、いわば、一連托生なのです。


「あんなものを買わされて困った」などといわれてしまったら、私こそ困ってしまいます。

大手不動産屋さんのように、「営業は転勤しました」とはいえませんから、、、、


この日、皆さんに一番人気が集まったのが、円ローン。

詳細は、こちらから。また、投資例は、こちらから。


これは、一流外銀のオファーですが、「オフショア金融商品」的な位置づけがあるものなので、大々的には、宣伝できません。日本に、融資向け支店を構えるためには、日本の銀行関係の規制に服さなければいけないので、こうした形式を取っています。


「あやしい」と思われず(笑)、ぜひ、問い合わせてみてください。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る