HOME > セミナー・イベント > 

セミナー告知 長嶋修氏主催EXCEED-X 2009年1月17日

2008年は、15回くらいセミナーを行い、不精な私は、結構疲れました【爆笑】。

今、11月6日に、主催している非営利団体のほうで、話をしないといけない他(詳細はこちら)、12月4日から、1週間、投資先であるデトロイト、シェラキューズ【システム担当者に、日本語では、「シラキュースかシラキューズと表記するんです、と毎回指摘されます><】方面に出張をすることに決めたので、年度内は、セミナーは、事実上、もう、難しいかなと思います。ただ、懇親会のような気軽な場くらいは、一回、ぜひ、年内に、作りたいです。

来年年頭の予定がひとつありますので、ご案内させてください。ただ、まことに申し訳ないことに、主催者様のプライベートな勉強会で、「会員様オンリー」のようです。

呼んでいただいたのは、私が尊敬する不動産コンサルタント、長嶋修氏のNPO、「すまひとクラブ」主宰の不動産投資家倶楽部EXCEED-X。同倶楽部サイトは、こちらから。

1年前は、私が勝手に「尊敬している」だけの関係でしたが、お話してみた機会に、長嶋さんが、私のサイトを見てくださっていたことを知り、感激しました。

長嶋さんの記事を引用しているので、リンク確認などの業務の一環だったのでしょうか。いずれにせよ、光栄なことです。(こちらの記事で、日本の不動産市場に対する彼の洞察に、開眼したことなど、書きました)

多くの皆さん同様、最初、私が、今、アメリカに住んでいると思われたようです。なんか、あたかも見てきたかのように、専門家然として、アメリカの話をしているから、、、【大汗】

ブログを見てくださっている皆様は、私が、「見に行く」投資スタイルを別段採用していないことは、先刻ご承知ですが、ところが、この「遠隔投資」スタイルが、このたび、インスペクション事務所を経営している長嶋さんに、認められ(多分)、大きな脚光を浴びることに、、、!

というわけで、エクシードで、お話をさせていただくことを、大変楽しみにしております。

「11月中に、セミナー概要を」「融資状況なども」というお話でしたが、今、結論、「融資、つきません。ついても、やったらだめです」なので、今、日本でも流行ということで、デトロイトでの、現金戸建投資の話をします。

*************概要****************


マネできるものなら、やってみろ! 300万からはじめる中山道子の一人勝ち戸建賃貸投資法【アメリカ編】

日本は今、融資事情が悪く、「戸建賃貸」、「ボロ家投資」、100万単位の物件購入といった不動産投資法が、もてはやされ始めています。

行間を、よく読んでください。皆さん、ご自分でリフォームして、利回りを確保していますね。本業のあるサラリーマンに、できることでしょうか?

そして、長期にはどうなんでしょうか。スクラップにするとき、いくらかかるかというのも、コスト内に計算に入れるのですよね。まさか、処分できない土地が残って、永久に固定資産税だけ払い続けるなんていうことにはならないですよね。ご苦労様。

私は、在宅投資家です。

面倒ですから、投資物件の内見なんかには、絶対行きません。物件の利回りは、実質20%が目標です。

購入に必要な費用は、各種経費を含めても、300万から。当面、キャッシュフローで資金を回収し、しかも、長期的には、買ったときの倍での売却見込みでやっています。ちなみに、物件は、すべて、アメリカにあります。アメリカの物件なら、長期キャッシュフローは、購入後、何十年にもわたって確保できるのがメリットですので、当面の出口戦略は、これが、「ボトムライン」。

この私と同じことを、やれている方が、日本国内においででしょうか?皆さんとお目にかかるのを、心より楽しみにしております。


*****************


ちょっと、「勢いをつけて」見ました。だって、激戦区進出かなって、、、笑って見逃してやってください、、、本当は、内気なんです、、、

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る