HOME > 不動産英語塾, セミナー・イベント > 

隔週(土)朝 不動産英語塾新規募集 2010年5-7月

去年開始してみた不動産英語塾ですが、ニッチなアングルながら、一部に?ご好評が続いており、第4クール募集と相成りました。

場所や時間は、ヒアリングの結果、恐縮ながら、これまでどおりの「土曜日午前中10時15分から12時まで」とさせていただきました。

英語塾に参加された方には、単発参加の方を含め、専用のMLへのご参加と、パスワード付きHPでの英語力アップのためのフォローがお受けになれます。英語塾参加者様向けウエブサイトは、こちらから。

☆2010年4月10日第三クール最終回から、一部、収録映像を、こちらのリンクから、アップしました。次回5月22日は、144ページからとなります。すでに分担は決まっておりますので、初回参加の方は、オブザーバー的に参加を開始していただけます。

++++

2010年5月ー7月英語塾スケジュール【隔週土曜日午前中10時15分から12時まで】

☆第三クールでは、ボーナスアワーとして、通常の時間内の輪読の後、プラスオンで、12時から午後1時までの1時間を延長し、時間的余裕があるもの同士で、「メール塾」(英語での不動産投資家向け電子メールの心得ティーチング)を、2回、開催し、大好評でした。

☆今回も、ボーナスアワーを設けます。第四クールは、スピーキングやヒアリングを取り上げたいと思います。


5月22日土曜日開始 10時15分から13時まで〔12時からは、スピーキング強化塾〕
6月5日
6月19日
7月3日 10時15分から13時まで〔12時からは、米国リフォームドラマDVD視聴〕
7月17日
7月31日

費用は、6回で、1万8,000円、一回のみの単発参加は、4,000円で、セミナールームでのワンドリンクオーダーがセットとして、つきます。


内容や進め方

■教材 "Buy and Hold"
しばらく前に書かれたわかりやすい入門書です。投資指南本として、他より優れていると判断して選んでいるわけでは必ずしもなく、英語が簡易だからです。《下方スクロール》

■輪読形式
事前にプレゼンしてくれる方を決めておき、その方が決められたパーツを翻訳し、質疑応答や説明をします。

■ネット接続
ネット接続とプロジェクターを使って、その場で、いろいろなサイトや地図を見たり、わからない部分を調べたりします。これまで、そうした経験をされたことがない方にとっては、ネット上の英語の情報をサーチする参考や練習にもなるのではないでしょうか。


場所 
■渋谷駅東口ルノアールカフェミヤマ

教材は、初回以来の本を読み進めており、今回開始される方は、書籍は、中途のところからとなりますが、キャッチアップに必要な範囲のことは、私からご案内できますので、ご安心ください。任意参加の食事会も含め、楽しく、進められています。

第三クールから参加されているOさんの感想++++


中山様、

こんにちは。英語塾で御世話になっています、Oです。

読本のほかに、用語の説明やまた、UStreamなど
役に立つ最新情報を教えていただいたり、
充実した内容だったと思います。

個人的には、英語のビジネスメールを書くのが
苦手なほうなので、メール塾も勉強になっています。
また、機会があれば、やって
いただきたいです。

次回のスピーキング&リスニングも楽しみにしています。
今回、なにかと身辺が忙しかったので、第4クールは、きちんと(?)
予習して受講したいと思います。

18日のPCセミナーもリフレッシャーで受講を考えています。
今回も最新情報を伝授してくださるとのこと、特にPart2投資家編 
信頼できる管理会社一覧等が気になります。

ブログもそうですが、とにかく、これだけ有益な情報を得られる
セミナーはなかなか存在しないと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

++++


Oさん、ありがとうございますm_m 
次回も、よろしくお願いします。

過去のご案内
第一クールについてのご案内は、こちらから。
第二クールについてのご案内は、こちらから。
第三クールについてのご案内は、こちらから。
+++++++


利用している書籍は、こちら↓

英語塾コースご参加希望者向け/1万8,000円のコース購入リンク↓《ペイパルアカウントを作成せずに決済する方法もあります》



《英語塾の収益の一部は、私が代表を務めている対アフリカ女性支援団体、ハムリンフィスチュラジャパンへ寄付されます》

ペイパル決済方法については、下から↓

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る