HOME > 円ローン・融資業務 > 

円ローン融資銀行担当部長にも、ほめられた、私の円ローン投資法

この前、円ローン融資銀行の担当部長との打ち合わせがあったことは、こちらで紹介しました。

そのとき、「このローンは、私自身、融資を受けていますが、本当にすばらしいのよ、私のアメリカでの投資方法はね、、、」という話をしたのです。

私の投資物件は、こちら


「すでに、初期に投資した分を上回る資金を回収し、しかも、毎月、350ドル以上のプラスになっているんですよ。アメリカの連邦統計局は、ネバダ州が、2030年には、今の人口が倍になると予測していて、ネバダというのは、居住適合エリアが狭いから、ベガスの人口増加=資産価値増は、これからも、すごいことになると期待しているんです。


とお話したら、

これだけうまくローンを使いこなしてくれているのは、珍しいね

と、感心してくれました。


▽▽▲△△


このローンは、世界各地に、いろいろな通貨での投資が可能。

主たる顧客層は、いわゆる、米語で、expatと呼ばれている種類の人々です。

【expatriateの略。expatとは、通常、多国籍企業などに勤務しているがゆえに、自国から離れて働いているエリート国際企業人のことをさす】

例えば、イギリス出身、日本で、アメリカ系の企業に勤め、その後、オーストラリアに転勤、といったプロフィールの方にとっては、こうした、多数の国に、多様な貨幣で投資できる国際的なローンは、

☆そのときの収入がどの貨幣で支払われるか
☆長期的に、どの国にコミット、リタイヤするか

といった「自己都合」に、最適。

こういう方々には、このように、このローンは、リアルに意味があるのですが、反面、皆さん、忙しくて、職業的な不動産投資家というわけではないので、別荘や、リタイアするまでに自国に資産を作って、といった程度の利用法が典型的なようです。


これに対し、私自身は、この「多国籍ローン」を、基本的に、「円ローン」として特に、お薦めしています。つまり、具体的には、日本円の収入がある方に対し、円で、融資を受けて、ずっと円での支払いを原則とすることで、キャッシュフローを取っていきながら、安定して長期的に、海外資産を作っていくという方式ですね。


銀行の担当者にも、「すごいね」とほめてもらい、意を強くした一日でした。

円ローンについては、こちらから。2007年12月以降、対アメリカへの頭金は、30%からとなっています。その他、変更については、随時、お問い合わせください。

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る