HOME > 非営利活動 > 

2009年12月19日土曜日 母性衛生関係無料シンポ/チャリティーイベント概要

自らの難産の経験を経て、私が立ち上げ、代表をつとめさせていただいております対アフリカ女性医療支援団体、ハムリンフィスチュラジャパンのスペシャルイベント概要が決定しましたので、ご報告させてください。

今回、ハムリンフィスチュラグループ全体の50周年記念として、支援先病院から、関係者が、2名、初めて、来日することとなり、関連レセプションやシンポジウムなどを開催します。

このブログを通しても、今年は、何回か、チャリティーセミナーを開催させていただき、趣旨にはご賛同を頂戴してきましたことを心より御礼申し上げます。

おかげさまで、

■第一回不動産英語塾シリーズから6万【こちらから】
■9月開催のインスペクションセミナーから41万【こちらから】

合計47万もの寄付を、今年、当社から、することができました。私個人も、今年、このイベントを開催するため、30万の個人寄付をしました。

エチオピアに拠点をもつグループ全体の50周年を祈念しまして【グループ母体については、こちら】、医療関係者、アフリカ関係者も聞いたことがないような難病、産科フィスチュラ【こちらから】や国際母性衛生一般についてのアウエアネス向上のため、以下のイベントを開催させていただきます。

シンポジウムは、無料ですので、このブログで、チャリティーセミナーに参加してくださった皆様も、そうでない方も、まずは、「なんだろう」とご関心を持っていただければ、幸いです。

1112.gif

おかげさまで、以下の団体のご後援を頂戴しました。

エチオピア大使館
日本エチオピア協会
日本看護協会
日本助産師会


また、協力団体として、

国際ゾンタ26地区エリア3大阪Iゾンタクラブ
アフリカ日本協議会


企業協力として、

■会議通訳・翻訳のコミュニケーターズ

を頂戴することが決まりました。

私に、記事寄稿のための紙面をご提供いただきました日本助産師会出版部『助産師』、日本エチオピア協会、アフリカ日本協議会『アフリカNOW』各団体に、心より感謝申し上げます。医学書院『助産雑誌』様にも、イベント告知ご協力いただきました。

関連して、35のアフリカ各国大使館で構成する外交団体であるアフリカン・ディプロマティック・コール【African Diplomatic Corps】にても、先だってプレゼンテーションを行い、50人以上の各国外交官の方々の前で、当会イシュー、イベント告知にアピールすることができました【こちらから】。アフリカ関係者の多数のご出席も、祈念しております。

体裁も整っていない任意団体ですが、以上、皆様のご厚意に支えられ、ここまでこぎつけられましたことを、心より感謝いたします。

また、現在、病院から来日するアネット・ベネット助産師大学学長に随行し

■18日金曜日午後2時から3時まで、参議院議員南野知恵子氏主宰ポリシーワークショップ
■18日金曜日午後7時から、助産師会館にて、クリニカルワークショップ

の予定が決まっております。

このイベントに関連しては、同時に、運営のボランティアスタッフも募集しております。


チャリティー参加方法

■夜7時からの津田ホールにてのシンポジウムご出席。無料です。ぜひ、お誘いあわせください。
■午後5時からのVIPレセプション出席。1万で、DVDとご寄付もあわせてしていただけます。
■当日または前日の運営ボランティアスタッフ。シンポで、また、レセプションで、運営スタッフが必要です。特に、外国人のお客様が多数おいでになりますので、英語ができる方のVIP接客やエチオピアの来日関係者のお手伝いをして下される方
■ブロガーや、組織運営関係者様は、このイベントの告知協力にぜひ、ご協力ください。フライヤーダウンロードや印刷回覧、リンクはフリーです。現物のフライヤーも、ご提供しますので、お配りいただける場合は、お声掛けください。
■イベント告知の場をご提供いただければ幸いです。お声をかけていただける場合、私自身、ロータリークラブ、ゾンタクラブ、ソロプチミストなどの例会において、お話(卓話)をさせていただいております。このイベントの後でも結構です。


一般寄付は、郵便振替 フィスチュラジャパン 00150-9-630504 から承らせていただいております。

産科フィスチュラ罹患女性は、出産や暴力をきっかけとし、「10年、20年単位で、糞尿垂れ流し」状態で、文盲や孤独、経済的苦難、感染症の危険やうつ、下垂足(ドロップフット。下肢麻痺状態)などと戦うことになります。

5万あれば、罹患女性の疾病を治し、再度、コミュニティの中に、こうした女性は、居場所を見つけることができるようになります。

私自身、出産に当たり、娘が超未熟児であったため、1,000万単位の治療費や先進国の最新設備の恩恵を受け、親子ともども、現在に至ることができることを、日々感謝しながら、すごしております。年末のひと時を、ご一緒に、こうした問題をお考えいただけるきっかけを作れましたら、幸いです。

プレイベントとして、11月14日土曜日に、インターネットマーケッティングコンサルタント、後藤康之先生のご尽力のおかげ様をもちまして、岐阜県多治見市に、伺います【こちらから】。その帰りに、15日に、不動産投資イベントを名古屋にて開催させていただきます【こちらから】ので、関西方面の方は、よろしくお願いします。


中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る