HOME > セミナー・イベント > 

2010年9-11月不動産投資英語塾第五クールご案内

■11月13日土曜日は、当社投資先管理会社さんをゲストにお迎えすることが決まりました。このため、12時から13時までの延長コマについては、英語での「不動産トーク練習会withリアルな投資家のティーチャー」といたします。会場の都合のため、この日のみ、新宿三丁目ビックスビル店にて開催させてください。

WTravis2008Dec.jpg
2008年12月5日夜、管理組合業界団体のガラ・ディナーで。


++++++++++


2010年秋9月から11月に、不動産投資英語塾第五クール(全6回)を開催します。日程は、以下の通り。


1)9月18日土曜日(朝10時15分から12時まで。以下同様)
2)10月2日土曜日(13時まで1時間無料延長してメール塾をやります)
3)10月16日土曜日
4)10月30日土曜日
5)11月13日土曜日(13時まで1時間無料延長、スピーキング塾を米国人ゲストと)
6)11月27日土曜日


場所は、これまでどおり、渋谷駅東口にあるルノアール経営「マイスペース渋谷駅東口店」です。無料延長の回は、12時から13時まで、「不動産英語にかかわる別のこと」をしますので、課題本のリーディング自体は、12時までですので、任意参加です。

費用は、6回で、1万8,000円、一回のみの単発参加は、4,000円(単発参加は、事前にご予約ください。当日現金でお支払いください)で、セミナールームでのワンドリンクオーダーがセットとして、つきます。


内容や進め方

■教材 "Buy and Hold"
しばらく前に書かれたわかりやすい入門書です。投資指南本として、他より優れていると判断して選んでいるわけでは必ずしもなく、英語が簡易だからです。《下方スクロール》今回、スタートは、183ページ、Being at the Right Place at the Right Time という小節から。途中参加でも、質疑応答で、フォローしていただけますので、余力がない場合、前半は読まないでもOK。毎回、5ページずつ位、予習してこれると完璧です。

■輪読形式
事前にプレゼンしてくれる方を決めておき、その方が決められたパーツを翻訳し、質疑応答や説明をします。

■ネット接続
ネット接続とプロジェクターを使って、その場で、いろいろなサイトや地図を見たり、わからない部分を調べたりします。これまで、そうした経験をされたことがない方にとっては、ネット上の英語の情報をサーチする参考や練習にもなるのではないでしょうか。

■ボーナス企画
前回同様、2回ほど、延長で、英語力強化のための1時間程度のレッスンを設定します。過去には、メール塾(ビジネスメールの書き方不動産編)やスピーキング強化塾不動産編を開催し、好評でした。参加が確定している方々と、日程調整をさせていただきたいと思います。


場所 
■渋谷駅東口ルノアールカフェミヤマ

☆11月13日のみ、新宿三丁目ビックスビルにてとさせてくださいm_m こちらから。C8出口があるビル地下一階です。

教材は、初回以来の本を読み進めており、今回開始される方は、書籍は、中途のところからとなりますが、キャッチアップに必要な範囲のことは、私からご案内できますので、ご安心ください。任意参加の食事会も含め、楽しく、進められています。

第三クールから参加されているOさんの感想++++


中山様、

こんにちは。英語塾で御世話になっています、Oです。

読本のほかに、用語の説明やまた、UStreamなど
役に立つ最新情報を教えていただいたり、
充実した内容だったと思います。

個人的には、英語のビジネスメールを書くのが
苦手なほうなので、メール塾も勉強になっています。
また、機会があれば、やって
いただきたいです。

次回のスピーキング&リスニングも楽しみにしています。
今回、なにかと身辺が忙しかったので、第4クールは、きちんと(?)
予習して受講したいと思います。

18日のPCセミナーもリフレッシャーで受講を考えています。
今回も最新情報を伝授してくださるとのこと、特にPart2投資家編 
信頼できる管理会社一覧等が気になります。

ブログもそうですが、とにかく、これだけ有益な情報を得られる
セミナーはなかなか存在しないと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

++++


Oさん、ありがとうございますm_m 
次回も、よろしくお願いします。

過去のご案内
第一クールについてのご案内は、こちらから。
第二クールについてのご案内は、こちらから。
第三クールについてのご案内は、こちらから。
第四クールについてのご案内は、こちらから。
+++++++


利用している書籍は、こちら↓

英語塾コースご参加希望者向け/1万8,000円のコース購入リンク↓《ペイパルアカウントを作成せずに決済する方法もあります》お振込みをご希望の方は、別途ご連絡ください。

ご注意:開催最低人数は、4人程度とさせてください。ご希望者が少ない場合、ご返金をして開催できない場合がありえます。


《英語塾の収益の一部は、私が代表を務めている対アフリカ女性支援団体、ハムリンフィスチュラジャパンへ寄付されます》

中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る