HOME > 海外視察旅行 > 

アメリカ視察旅行準備中

しばらくブログ更新が滞っていた中山道子です。

そろそろ、私が、投資希望者様をお連れする、対米旅行の準備が、大体終わりました。企画要綱は、こちらから。今回は、グループでの視察旅行は、3年目、3度目で、実際、一部の方は、3回目の現地来訪となります。

当然、最初とすべて同じというわけにもいかないので、今回も、いくつかの「新企画」を、、、


■連邦低所得者層向け家賃補助機関の担当者との会食
■購入後の物件の定期管理ルーティーン確認
ハビタットフォーヒューマニティー〔住居提供NGO〕プロジェクト視察
■下水道管施工状況確認


今日、ESTA取得や米国へ持っていくレンタル携帯手配をしていたところ、Sさまから、ご要望が、メールされてきました。


+++++


Sです

お世話になります。

お願いがあります。
以下の建物内部の造作や家具、内装を見てみたいのでご配慮願えませんか。

デトロイトで借家でなく、一般住宅
マンションまたはアパートの内部


******


現在居住中の安い家やアパートでも構いませんよ(かえって難しいか?)。造りと家具の配置を見たいのです。

ボロ再生のヒントがあるかも。

昨年、リフォームで室内ドアをペンキで塗ってしまったところ、結果オーライ。室内のドアをペンキで塗る例は見たことがなかったため、塗る前は散々迷いました。そのせいだけではないものの、入居者がすぐに決まりました。
踏ん切りついたのは、デトロイト視察の結果。


++++++


このオーナー様は、デトロイト旅行の成果の一つとして、日本国内投資物件の内装リフォームのヒントを得られているのですね。

私も、しばらく前に、アメリカ人の古民家再生(というほどでないかも)の例について、ブログで、言及したことがあります。こちらから。

そういえば、この前決済したある案件には、最初から、天井飾りがありました。こんなの、おしゃれですね。飾り自体は、安くてセンスのあるものが、選べそう。ホームセンターで、もっと、見てみたいアイテムです。

Sconce.gif

日本では、通常、天井にライトを大々的に取り付けしてありますが、欧米は間接照明が中心ですから、リビングの天井の真ん中が、こういう風に、使われたりもするんですね。

この家には、アンティーク調の飾りガラスも使ってあり、検査業者さんは、rare and valuable (珍しく価値がある)と、記載されていました。

Window.gif


アメリカで、多少歴史がある都市の場合、おしゃれな建造物自体も、いろいろあるのが、魅力。

2度目の滞在となるホテルもすばらしいところですが(こちらから)、初日の夜に行くことになった近くにあるレストラン、タイムトリップしたよう!

窓は、本物のTIFFANYだそうです!

Whitney2.gif

The Whitney という地元でも有名なおしゃれどころ。食後に、敷地や建物内のツアーもお願いしてあります♪

ここまでくると、にわかには、「賃貸アパート経営に参考にできる内装」か、一般的には、微妙な気がしますが、いや、Sさまなら、カラースキームとか、何かと、学び取って応用してくださると思います?

なんにせよ、皆さんに、きっと気に入っていただける旅程ができたと、私も、相当わくわくして来ました!


中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る