HOME > コーチング > 

2014年中山道子投資家レーニングコース ダウンロード教材

2014年夏に、7月から8月までの間に、SKYPEで、9名の方に、GROUPコーチングをしました。9月末いっぱいまでの個別コンサルティング時間1時間と無制限メールサポートをつけて、500ドルのコースでした。


《2014年夏の500ドルSKYPEコース募集要項は、こちらからご確認いただけます。参加者様のご感想は、こちら(ご報告1 ご報告2)から、ご確認いただけます。》

他にも、ご参加希望者様のお問い合わせがありましたが、SKYPEの参加者数を増やすと、音声が微妙になるので、9名様で、締め切らせていただきました。参加者様のご高評を頂き、また、他にもお声が多かったので、このスタディーコースを、有料ダウンロードしていただくプランを作成しました。

対米不動産投資家ミニトレーナーコース、以下が概要です。

目標

米国不動産市場の概要を理解し《森を見る》、その構造的な知識を前提に、効率的に、PCを利用し、米国不動産物件の具体的な調査方法を学ぶ《木を見る》。

プログラム内容

■物件サーチ、決済から固定資産税や管理、エグジットまでの概要説明
■実際のネットサーチの方法伝授や宿題【スペルや単語など中学レベルの英語必要】
■資料提供とご説明や分析
■実際の失敗談20件【プライバシーのため住所などは伏します】
■専門家へのインタビュー。【中山が通訳】
 1)不動産に強い私のCPAが納税方法概要説明
 2)ミシガン、イリノイの弁護士が物件強制退去段取り説明
 3)シカゴフィックスアップ投資家が格安銀行案件確保手段裏技解説!

実地に練習すること

  自分の希望投資エリアで、物件検索、価格、登記や固定資産税確認などの方法をテクニック的にリサーチするための背景知識が、得られます。
  具体例として、ハワイの物件リサーチ方法、ラスベガスの物件リサーチ方法を中心に、ご説明をしました。この二つを採用したのは、詳細な情報がわかりやすくレイアウトされているため、ケーススタディー学習に利用するのに最適だからです。どのエリアであっても利用できるZILLOWなどのサイトに掲載されているデータの1次情報にアクセスする方法を学んでいただきますが、エリアによっては、正確な情報は、オンラインでは出てこない場合もあり、その場合は、ZILLOWなどの他は、その場合は地元のレアルターさんに調査をしてもらう必要があります。

対象者

 不動産自体が「素人」という方もおいでです。米国ハワイに別荘を持ってみたいなといった方も、臆せず、ご参加ください。不動産業者さんが何を言っているか、どの業者さんが誠実に対応してくれているか、などが、わかるようになります。
 実は、日本の不動産のベテラン、また、米国在住の受講者様などもおいでです。米国在住者様からも、「勉強不足だった」「知らないことが多かった」といったお言葉を頂戴したコースですので、上級者様にとっても、体系的に問題に取り組むことによる気づきがあるはずです。
 PC、英語が得意な方、不動産の経験がある方、さらに米国在住の方は、さらに多くのものを得られると思います。
 

このコースの特徴!ここがお得!!

 2014年5月に東京で開催した「PCセミナー」のご参加費用は、3時間で、158ドルでした。ここで、リアルタイムに、PC操作をしていただき、私が会場を回り、個別指導もいたしましたが、この240ドルのコースでは、このPCセミナーの実に3倍の時間のセミナー内容がぎっしりと資料と一緒に詰まっています。PCセミナーの受講者様の満足の声は、こちらから、ご確認ください。
 オンラインサポートコミュニティは、2014年始めてのフィーチャーで、「保証」ではありませんが、ダウンロード後、6ヵ月後も、「私が任意で主催する限り」、永遠に、コミュニティメンバーとして、一般公開するブログ、メルマガ情報よりディープな内容に触れていただけます。
 これまで、このような永続サポートは、ご提供したことがございません!今後、参加者様が多数になる前に、私との個別のやり取りをエンジョイするチャンスです。


ご注意

 ご自身で練習をするためのマニュアル的な側面があるので、一度聞き流しではなく、録音をとめて、PCで実地に操作してみるなどの試行錯誤が有益です。ほとんどの回は、宿題がありますので、それを、次の回の音声を聞く前に、やってみてください。

 英語、PCが両方不得意な方の場合、このコースの一部が難しい場合がありえます。コース自体はすべて日本語ですので、細かい部分がわからなくても、全体の流れを理解し、「日本人レアルターさんに相談をして、物件を買う」にあたって、有益なレベルの基礎知識は、すべて、身につくでしょう。


サポート内容:

□ 情報コースなので、ダウンロード後のキャンセルはご容赦ください。
□ ダウンロードまでのテクニカルなサポートを行います。
□ コミュニティフォーラムを通してのサポートをご提供
□ ダウンロード後、最大6ヶ月のサポートを続けます。

サポートオンラインコミュニティについて:


利用するオンラインフォーラムは、ZOHO.COMのサービスです。メールで、お申し込みを頂戴した段階で、PAYPAL決済にご利用されたメールアドレスへ、「オンラインフォーラムへのご招待」をお送りします。《ご利用される必要はありませんが、ご質問は、こちらを通してお願いします。》
このオンラインコミュニティは、6ヶ月だけではなく、私が主催している限り、ずっと、ご利用可能です。

参加者様のご感想は、こちら(ご報告1 ご報告2)から、ご確認いただけます。視察旅行に参加された方も、「セットで大変勉強になった」、過去に投資をされている方や、別のセミナーを受講された方からも、「さらにお願いして大変よかった」などと、おほめのお言葉を頂戴しております。


中山から一言

予備的に、「投資家としてのメンタル」のお話も、行いました。国際的な投資家としての道を歩むには、森=概要の理解、木=テクニックのマスター、そして、メンタル面の準備の3点が、必要です。新しいことを学ぶには、それなりの時間がかかりますので、じっくり、腰をすえてがんばってください。私自身、何か新しいスキルや領域をマスターする際には、数ヶ月単位の時間を使って、研究をします。自分自身のペースで、がんばりましょう。


□□□ ペイパルで簡単決済後、ダウンロード案内メールが届きます □□□
 自動生成メールではなく、中山からの個人的なグリーティングメールです
              □□□            □□□

☆ペイパルは、クレジットカード決済。私には、お客様のクレジットカード情報は届きません。また、ペイパル口座を開設することで、購入履歴が残りますが、口座開設が必要であるわけではないので、口座を開設されない場合、必ず、記録を印刷やPDF形式で語保存ください。

☆この件に関してのメールサポートは、トップページ「お問い合わせ」フォームか、m-nakayamaアットマークmaripoza.com へどうぞ。

中山道子・投資家SKYPEトレーニングダウンロード240ドル
中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の2つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。
中山道子メルマガ登録URL
お名前
Eメール
Eメール(再)

ご登録は無料で、解除は、随時可能です。
最近の配信例は、こちらから。大体、月1度くらいの配信です。

*********

メール配信解除
ご登録のメールアドレスを入力し、解除ボタンを押してください
登録メールアドレス

≪ 一つ前のページに戻る ≫


このページの▲TOPへ戻る