HOME > 無料公開資料, コーチング > 

セミナー動画 2007年7月Tokyo Real Estate Meetupにて

2007年の7月に、東京在住の不動産投資家クラブ【英語で主催】にて行ったプレゼンテーションの動画をアップロードしましたので、ご案内します。

私の投資手法のいきかたについて、割合よくまとまってお話をしています。コーチング受講者の方や、受講希望の方は、投資英語のプレゼンに触れる機会としてください。

ご注意:

このセミナーで、お話した投資案件については、その後、サブプライムレンディング問題に引っかかり、直近の融資先が見つからなかったかわりに、代わりに、リースオプションで売却を手配してみました。

その物件については、詳細こちらから。

このように、投資には、「コース変更」がありえます。参照記事「PlanBを持て」しかも、そのコース変更も、うまくいくばかりでもありません。

例えば、リファイナンスでしたら直近無税ですが、売却は、課税対象になるわけですね。

売却益を再投資することで税金が繰り延べになる1031エクスチェンジをすればよいのでは、と質問されますが、日本在住者は日本では、そのような免税措置の対象とはならないので、日本側では結局確定申告をすることになるほか、そもそも、常に再投資をしていては、回収が出来ません。

ですので、リファイナンスではなく、売却手配をしたことにより、私の見込み益は、相当、低くはなったかなと思います【悪いというほどではありませんが】。そもそも、売却予定ではあっても、なにせ、リースオプションですから、確定ではありません。この買い手にローンがつけられなければ、来年、また、賃貸かリースオプションに廻すことになるでしょう。


中山からのお願いです。
記事がお役に立ったら、下の3つのボタンをクリックし、ブログに投票してください!
人気ブログランキング 不動産投資の収益物件 にほんブログ村  海外生活ブログ アメリカ情報へ
ご協力お願いします。

≪ 一つ前のページに戻る ≫

セミナー動画 円ローン融資説明会
次↑HOME↓ 前
シャンパン飲み放題&イタリアン食べ放題 2007年12月1日土曜日12時から3時まで アメリカ不動産投資家交歓会


このページの▲TOPへ戻る