有料メニュー 【50分電話会議】
中山道子のサービス一覧については、こちらのリンクを、まず、ご確認ください。
■■■
私は、普段、セミナー活動や視察旅行などを、定期的に行っていますが、「それに出ることができない」「日程が合わない」「今、自分にとって有益なやり取りがしたい」といった方は、50分単位で、単発的に、このメニューをご利用ください。
経験ある先輩投資家に、相談しておけばよかった、、、後悔された方、うまくいった方の例を、下にいくつか、掲載します。
例1 自分の状況に照らし、どんなタイプの物件を購入するべきか
例2 購入方法でしくじり、失敗が増幅してしまったセミナー参加者Y様の後悔
お断り
■簡単な内容は、私のブログで、検索窓(左上)で、ご検索されてみてください。英語の場合は、半角で入力してください。2つ以上の言葉を掛け合わせる場合は、スペースは、半角でお願いします。また、ブログ内検索のほか、グーグルなどの検索エンジンから「中山道子 アメリカ不動産 公証」などのサーチ方法で、公証についての私の記事が出てくる方法もあります。
■簡単な内容で、私へのメールに対し、無料で、お答えをする場合もありますが、それは、「ブログの記事に、適当かもしれない」と思う場合に、ピックアップさせていただくだけです。コンサル・レベルになるご相談は、こちらの有料オプションをご利用ください。
無料一般相談にご回答した例
例1:家賃の受け取り方法
例2:ナッシングダウンとはなにか?
■私の投資案件についてのご説明は、無料で行えます。ただ、このブログも、7年にわたって運営しており、そのときによって、私がご紹介できる投資案件は異なります。最新のメニューについては、まずは、私のメルマガにご登録され、一般的な理解を得てから私にご連絡されますことを、お勧めさせてください。
バックナンバー非公開メルマガ登録はこちらから。
■資格のある専門家による具体的コンサルとは異なります。ご回答方法は、「一般に、米国にはこのような制度があり、あなたは、該当する可能性がありますので、CPAにこの点を相談し、その制度のメリットを受けられるかを確認しながら進めてください」といったようなスタイルとなります。
■時間的に折り合いがつけば、リアル・セミナーにご参加いただき、一通り内容を聞いてから、質問を投げていただくのが、たぶん、一番、割安です。このサービスは、それが可能でない方向けに、そうしたオプションをご提供するために、ご提供を決めました。セミナー日程は、トップページから、または、こちらから、ご確認ください。
具体的なご相談内容は、どのような内容でも承ります。
■事前準備は、「相談内容の概略をメールでいただくものを読む」程度です。資料検索やリサーチ、ご契約書など書類がある場合の現物確認は、できません。
■フォローメールは、2、3通、させていただきます。
■内容は、どのようなものでも、承ります。違法行為の相談や、具体的紛争になっている場合の紛争解決助言は、できません。後者の場合は、「弁護士と組んで行う本格的な1年コンサルティングパック」をご利用ください。そちらのフィーは、5,000ドルで、私のリサーチも、無制限についており、「日系の弁護士に相談すると、どうせこういった金額になる」ことが多いため、投資家としての経験がプラスされた私と現地弁護士のパックとなっているほうが、意味がある場合があると思います。
相談例
□ 自分の仕事や資産状況に応じて、米国不動産にかかわっていくもっとも効率的な方法や長期目標の設定の仕方はなにが適当でしょうか。《参考:2014年進行中のスカイプ・セミナーでは、投資家メンタルの育成方法から、グループ・メンタリングを行っています。こちらから》
□ 米国不動産購入に当たり、業者が、これこれの方法をとろうと提案してきたが、いまいち、その理由がわからない。自分にとって最適でしょうか。《参考:2014年5月セミナーご参加のYさんは、このコンサルを事前にされるだけで、ロスを、少し抑えられたかも。こちらから。》
□ 米国の物件を購入後、申告を控え、初めてなので、日米で必要な段取りをすべて教えてほしい。また、可能なら、CPAを紹介してください。《私の既存のお客様が、ほぼ、100%利用されるコンサル・メニューで、私の投資案件をご紹介する際には、無料で行っています。》
□ 米国の物件を売りたいが、買った際の業者が、頼りにならない。どのような方法で、着手すればいいか、また、税金問題は、どう関与してくるか、段取りをすべてフローチャート式に、教えてください。《セミナーの定番メニューです》
□ 投資したい案件は決まったが、名義や銀行口座、申告の問題などの細かいつめが、担当業者には聞けない。エントリー方法に関連する注意を、すべて教えてください。《セミナーで最も力を入れるところです》
□ 物件を買ったばかりなので、物件の賃貸や管理方法についての米国の慣習を、税務対策方法もあわせ、教えてください。《私の既存のお客様が、ほぼ、100%利用されるコンサル・メニューで、私の投資案件をご紹介する際には、無料で行っています。》
□ パソコンを使う投資セミナー《このようなものです》に出損ねました。物件のリサーチ方法や登記確認方法を、家庭教師的に教えてください。《パソコンセミナーの出席者様ご感想については、こちらを、ご覧ください。》
ご依頼方法:
下のボタンをクリックし、120ドルのペイパル決済をしてください。
私のほうから、日時設定のご案内をメールいたします。スカイプや電話になります。お電話代は、私のほうで負担させていただきますので、国際電話のフィーなどはかかりません。時間は、週末や休日、年末年始などの祝日、早朝、夜間でも、折り合いが付けば、私のほうは、問題ありません。
また、必要に応じて、何度でも、単発のご依頼をしていただけます。
少し時間が長いほうがよければ、3時間で300ドルのお得セットがあります。そちらは、こちらのリンクをクリックしてください。内容は、両方、1対1なので、同じようにご利用いただけます。3時間コースは、30分単位に、合計6回としてご利用されることも可能ですが、単発50分コースは、1回で、お願いします。
++++以上を了承し、120ドルの単発コンサルを依頼する↓+++++++
*********